なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:ブログ ( 25 ) タグの人気記事
上村愛子が田植えですよ!
此の頃PCの前で過ごす時間がめっきり少ないワクっちです。
今朝久しぶりにブログサーフィンしてみると、
あの上村愛子が
田植えより、ただいま~^^
ですよ。

で、その中に上村愛子との共通点を発見

カエル嫌い!

僕もかなりのカエル嫌いなんで、すっかり仲間気分。

そんな上村愛子の畑仕事に驚きの朝ですが、畑仕事と言えば、
コチラ地方繋がりのmegさんのブログ

素敵な写真満載なので、ちょっと紹介。

でも、時々カエルが写っていたりするので、知り合いの方々はカエルを掲載の折には「カエル注意報」を一言添えて頂けたらと思う朝でした。
[PR]
by p-ce_music | 2006-05-27 08:09 | Nealy C
エキサイトもケータイでっ!
やっとエキサイトもケータイから
エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ
早速、WINのW31Sで見てみました。かなり画像が小さいぞ。(拡大表示も可能だけど)
あと使えないタグがそのままタグで表示されちゃうのね(T▼T)

この辺りはβ版だからかな?でもPCも相変わらずβ版だったよな・・・

最初に始めたブログがエキサイトだから待ちに待ったというか、嬉しい機能なんだけど、今までケータイで見れなかったからもう他にもブログをやってんだよね。
嬉しいんだけど、いまさら感もあるというか・・・どれをメインにしようか悩むよなぁ。
でも、アノ人やコノ人や、お気に入りのブログがケータイからも見れるようになったのは嬉しいな。
[PR]
by p-ce_music | 2005-10-11 04:14 | Nealy C
ケイコのオモイデ
a0003202_834156.jpg
僕としては興味深いことなんですけど
<ボンカレー>パッケージ変更、キャラクターに松坂慶子さん | Excite エキサイト : ニュース
だそうですよ。
以前から気になっていることにJUGEMのアクセス解析で必ず毎月何人かの方が「松坂慶子」でヒットされてるんですよね。
今日びどんな方が、どんな松坂慶子の情報を求めているんでしょうか?

一方ボンカレー。
子供時代のお留守番の定番と言えばボンカレー。その子供時代に美人の代名詞と呼ばれた松坂慶子。どちらも子供時代の僕をワクワクさせてくれた甘酸っぱい記憶が・・・ちなみにボンカレーと僕は同い年ですね(笑)
これはもうボンカレークラシックを食べなくちゃ!
なんですが個人的には同じ“ケイコ”でも高橋恵子の方が、かなり甘酸っぱいです。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-27 08:35 | Nealy C
DUOBLOG(44)
初めてのブログがエキサイトで愛着もあるんだけど、以前からケータイで見れたら良いのにと思っていたらDUOBLOGなるものがあったよ。KDDIとエキサイトがやってるんだね。使い勝手はエキサイトと同じっぽい。スキンもシンプルで良んじゃない?あ、自分の名前がエキサイトと違って任意で設定出来るのは良いな!で早速始めてみましたよ、5つめのブログ。中身は全部同じだけど(笑)
モバイルサイトのブログはコレにしようかなの区役所前発四十四発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-21 07:23 | Nealy C
スゲーよココ
「早起きは3文の徳」使い方間違ってるかコレ?

はやーく目が覚めたのでブログサーフィン。
僕のお気にブログ小夏さんの「7月のうさぎ
猪苗代町「磐梯山町営牧場」に行って参りました♪
の写真に心が揺さぶられました。

このスケール感はスゲー。
俺の記憶には無い景色じゃよ。
良いなぁ。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-20 05:21 | オキニイリ
ミュージックヤプニティ
此の頃流行のミュージックバトンはほったらかしですが(香菜さん、KINOちゃんごめんなさい)、ヤプログ!1周年記念”ヤプニティ”に参加中です。
数あるヤプニティのなかから、やはりなんちゃってジャズマンとしましてはミュージックヤプニティでしょう。

なわけでミュージックヤプニティらしくライブの告知なんぞを・・・
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-25 01:40 | オンガク
あの人がブログデビュー
a0003202_23531475.gif
日記大好き、モーグルの上村愛子が公式ブログをスタート! | Excite エキサイト : ニュース


告白します、ファンです。頑張れ!

aiko uemura BLOGにももちろんトラックバック。
ブログデビュー!
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-01 23:54 | オキニイリ
当たったー!
a0003202_21363785.jpg
5.19 2月に応募してたエキサイト1周年記念プレゼントが当たりました!
当選のお知らせは3月だったし、ブログ繋がりの小夏さんとか少し前に到着してたから
ひょっとして忘れられてるかも?
とか思ってました。
Tシャツもブックカバーもカッコイイ!

前後してsony styleからも5周年記念プレゼントのEdyカードも到着。
なんだか使いたくなるようなPOPなデザイン。実は他にもEdyカード持ってんだけどこっちをメインで使おうかな。
ありがとうエキサイト、sony style。
[PR]
by p-ce_music | 2005-05-21 21:51 | Nealy C
タマ3倍
ブログサーフィンで長野智子blogを見ると古田選手の撃チン事件の事がありました。
ウチのブログリーダーでは未更新だったので、ブログならではのスピード感です。有難う長野智子さん。

さっそく古田のブログを見てみましたが、
タマ3倍とは!・・・イタソ
詳しくはSo-net blog:古田敦也公式ブログ:悶絶でご覧頂ければと思いますが、痛みがわかるだけに想像するだけで
タマが3倍ならぬ1/3程にちぢこまってしまいました(照レ)

そういえば学生時代にタマじゃなくてサオの方が腫れたヤツが居りまして、ズボンの上からでもわかる位の腫れっぷり。
「このまま(大きい)ままだったらイイのに・・・」とか言っておりました。
同じオトコとしてわからなくもない願いですが、サオ3倍で俺と同じ位だったかな・・・
いやスイマセン。つまらぬ見栄をはってしまいました。
大して変わんなかったですぅ。ハズカシ。
[PR]
by p-ce_music | 2005-05-03 09:27 | Nealy C
祝! 古田選手2000本安打
週末は嬉しいニュース目白押し。

先ずは我がサンフレッチェ、3連勝で3位。
どうしましょう?久しぶりの事なので、うろたえております(苦笑)

そして、祝! 古田選手2000本安打達成:Excite エキサイト : スポーツニュース
もう一人、番長は昨日もダメだったみたい:Excite エキサイト : スポーツニュース(これもちょっと嬉しい)
子供たちに古田選手は「この人凄いんじゃよ」と言って聞かせたくなりますが、今年のあの番長の風貌はちょっとねぇ。同年代として何となく恥ずかしいのは何故?

何はともあれ古田選手オメデトウございます。
記念ボールを投げ入れた姿はカッコ好すぎ!!!

古田と真鍋かをりのブログにTBしたかったんですの区役所前発十四発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-25 07:39 | Nealy C