なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ:ライブ ( 46 ) タグの人気記事
大橋くんボチボチ頑張れ
3.22 小森市夫
a0003202_711052.jpg

この日の思い出は「グリーン・ドルフィー・ストリート」。
選曲は私がしましたけど「僕も演ろうと思いました」と大橋くん。
彼のルバートでメロウに始めましたけど、
テンポもばっちり気があって気持ち良かったぁ。

a0003202_751367.jpg

大橋くんの転勤先は小倉でした。
彼の仕事はかなーり忙しいようですけど、
一度手を止めるとなかなかに大変ですから、
向こうでもボチボチと頑張ってくれい。

a0003202_715127.jpg来月からはこの二人でお送りします。

あ、フロント募集中です。
[PR]
by p-ce_music | 2008-03-29 07:24 | オンガク
今週末はカルチェラタン
a0003202_743319.jpg
今週末(3/22)はカルチェで小森市夫ですけど、ずーっとフロントを務めてくれたトランペットの大橋くんの最後のライブになります。
大橋くん転勤だって・・・(涙)

是非遊びに来てくださいョ。
小森市夫

3/22(土)夜8時頃スタート

小森市夫(g,vo)
和久野寛之(b)
大橋将之(tp)

カルチェラタン(周南市)
TEL:0834-63-3667

[PR]
by p-ce_music | 2008-03-17 07:01 | オンガク
2.23 小森市夫
2/24 加筆修正しました
a0003202_8481648.jpg
雪の降る日にもかかわらず来てくれたお客さん、ありがとうございました。
長らくフロントを勤めてくれた大橋くんが4月に転勤が決まりそうだとのこと。
3月の小森市夫が彼との最後のセットになりそうです(汗)

●21:16 『慌てるコム爺』
久方ぶりの“ウタ”に大慌てのコム爺。
譜面のチェックならぬ、歌詞チェーック!!
a0003202_8224541.jpg


●23:27 『コースアウト』
小森市夫の帰り道、下松SAにコースアウト。
チャンポン頼みました。
a0003202_8233633.jpg

隣のカップルが食べてる皿うどんも美味そうだなぁ…
雪の為に今夜は早目に切り上げましたが、何だかチト眠たいです。
万が一、雪で帰れなくなった時の為に寝袋積んで来てますので、このまま休もうかしらン。
[PR]
by p-ce_music | 2008-02-23 21:16 | オンガク
12.22 小森市夫
小森市夫、今年のライブ終了です。

ではコム爺からヒトコト…

コム爺「やばーばバイ」

大橋くん「…」

来年もシロクロ
a0003202_2321411.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-12-22 23:21 | オンガク
10.27 小森市夫ライブ
ブルースで不調ってありえないんですけど、あの時は頭に違うテーマが浮かんでて、「あっ違う」って思った次の瞬間にテンポを見失ってました(大汗)。
そんなインチキジャズマンのライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。

ドラムレスの特権(?)で僕のテンポにしちゃいましたけど、
世の中のインチキが次々と露見する此の頃なんで、そのうちワタクシのインチキ振りも摘発されるのでしょうか?
自己申告しているからいいかな?


インチキといえば
ライブのお客さんのなかに、英会話学校の先生という外人がいらして、
あの時、その場に居た誰もが同じ疑問を描いた顔をしてたのが面白かったです。

「ひょっとしてあのインチキN○B○???」

答えは違ってましたけど、その時の皆の「あ、違うんだ・・・」みたいな顔がやっぱり同じ。

ハナシが膨らまなかったです。
膨らます必要もないけど・・・

大橋君の乱視メガネをかけたら文字がくっきり見えました。
俺ってば乱視だったのか!
a0003202_1304443.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-10-27 23:58 | オンガク
ライブの日にある仕事のご褒美はサンフレ電車か?
a0003202_8111132.jpg

今夜はカルチェでライブですけどその前に仕事。おはようございます。 仕事のある日にチョイスするベースはプレベくん。なんたって体力的に楽チン。そして練習嫌いのインチキベーシストにはピッチも楽チン。そんな訳で暫く写真のコイツとはご無沙汰してます。やっぱり“なんちゃってジャズマンの魂はサイレントじゃ”というのがどうでもいぃこだわり…そんな事を今朝ふと思ったんで、今夜のライブの相棒をどちらにしようかと悩む区役所前。今朝の電車はサンフレッチェ電車。ラッキー(笑)ライブの日にある仕事のご褒美か!?
[PR]
by p-ce_music | 2007-10-27 08:11 | 区役所前発
9/22 デュオ爺
大橋君がお休みで小森市夫のライブは久し振りのDUO爺。

僕が「ちょっとチャレンジャブルに演ろうよ」と言いますと、
コム爺「エエのがあるよ」
と出してきた譜面は昭和歌謡!しかもコード普通だし。
どうジャズにすれば良いでしょう・・・チャレンジャブル過ぎるって!コム爺。

やけくそで私、久し振りのボーカルとってみました。

「二人の恋は 終わったのねぇ♪・・・」

ソロまわしたらまた歌うつもりだったんですけど、アレ?

「町にぃ出れば~ ♪」いつの間にかコム爺が歌ってますよ。
この歌、俺が歌うんと違うんかいっ!

「目の前が暗くなるサントワマミ~♪」
「目の前が真っ暗サントワマミ~♪」
やっぱりやけくそでハモリ入れてやりました!

と何とも暴走なチャレンジャブルなDUO爺の始まりでしたが、それもその筈、この時はまだお客居ませんでしたからっ!

後からお客さん入って良かったです。ハイ。
[PR]
by p-ce_music | 2007-09-22 23:59 | オンガク
9月のお知らせ
えーっとお知らせです。

先日の野呂山キャンプをソトデアソブ編にアップしました。
宜しければドウゾ。

それから、9月のライブインフォもHPに更新。(今頃なんですけど)

先月の小森市夫のライブの事を書こう書こうと思って1ヵ月・・・
8月はありがたいことにお客さんが多かった。

2ndからドラムの飛び入りと、
一曲だけ尺八の飛び入りでサマータイムやりました。

生まれて初めて尺八と競演しましたけど、尺八とジャズっていうより(上手く言えませんけど)尺八でサマータイム。
なんとも言えない趣でした。

で、ライブは今週なんですけど、今月もよろしくお願いします。
[PR]
by p-ce_music | 2007-09-20 01:09 | Nealy C
カルチェでライブです
先日のサッカー アジア杯準決勝、サウジアラビア戦。
準備万端で応援したんですけど願い届かず3位決定戦へ。
相手は宿敵テーハミングだし、3位になると次回の予選が免除になるみたいだしで消化試合然とすることはないでしょう。
でも今夜はカルチェラタンで小森市夫のライブです。

日本代表、俺の心は置いていくから・・・って置いていったら駄目?

カルチェでワンセグ映るかな?
ブラビアケータイ持って行こ。

ライブインフォはコチラ
[PR]
by p-ce_music | 2007-07-28 10:45 | Nealy C
今日はライブですけど・・・
ソトデアソブ編で父の日キャンプのレポをアップしました。おはようございます。
今日は カルチェラタン(周南市)で小森市夫のライブ演りますけど、その前に仕事(涙)
サラリーマン業も15年やってますけど、いまだに土日の仕事がチョットだけ憂鬱なのっちゃんとた大人としてどうなんでしょう?(不安)

そういえばスノーピークストアパワーズ広島からセールの案内も来てた。
午後2時から展示品の抽選販売。
仕事こっそり抜けて行く?

一応、スケジュールは仕事優先ですよ。
でも…
(仕事より)ライブやキャンプに気持ちは優先!キッパリ
40前にしてちゃんとした大人になってんのかな、俺?(不安)

あー、何かと慌しい一日になりそう。(予感)

きちんと韻が踏めましたマルっ!
[PR]
by p-ce_music | 2007-06-23 09:22 | Nealy C