なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ:ワールドカップ ( 12 ) タグの人気記事
いまさらW杯決勝戦というわけでもないんですけど・・・
W杯決勝、イタリアvsフランス戦。
この試合をもって引退するフランスのスーパースター、ジダンのラストプレイは「頭突き」。

ジダンの退場以降、明らかにダルな感じの試合。
フランスは手詰まりだったし、数的優位のアズーリもピルロのパスが全然通らなくて得点の予感無しでしたね。

色々な物議が飛び交うジダンの「頭突き」ですけど、ジダンの報復行為は初めてじゃないからなぁ・・・
そんな中で、最後までこれでもか、これでもかと攻撃の芽を摘み取ったカンナバーロのプレイが個人的にはマン・オブ・ザ・マッチ。イタリア贔屓なので優勝して良かったです。

今更W杯決勝戦のハナシでアレなんですけど、今日はJリーグオールスターですね。
そして、その後「ヒデの引退特別番組」がテレビで放送されますね。

個人的には「ジダンの頭突きの真相」よりも気になる問題なので、勿論これは観なくては!なんですけど、実は今夜は観れないんですよ(涙)

8ヶ月と2日ぶりにインチキキャンパー復活!
コーフンして朝の6時には目が覚めてしましました。

テレビはPSXに録画して後日ゆっくり観ることにしましょう。

では、次回は「キャンプだホイ!ニイマルマルロク夏編」ということでっ!
[PR]
by p-ce_music | 2006-07-15 07:44 | サッカー
いよいよキックオフ!
あー、もうドキドキしてきました。
W杯イタリアvsフランス。
昨夜は9時には寝ていた筈なので、こちらのコンディションばっちりです。
最後のファンタジーを魅せてくれるのはジダンかピルロか王子か!?
(ファインセーブ連発で)案外ブッフォン?

代表100キャップに華を添えて欲しいです。チビっ子の星。頑張れキャプテン!カンナバーロ!!
[PR]
by p-ce_music | 2006-07-10 02:56 | サッカー
世紀のオヤジ対決!
自分の歳は置いといて・・・今夜は世紀のオヤジ対決ですよ!

(珍しく)夫婦の会話

「フランスはジダンが最後だから頑張りそう」

「ジダンも凄いがフィーゴもエェよ」

「私、フィーゴと同い年よ」

「えーーーッ!じゃぁジダンと同い年か!!」

「えーーーッ」

今夜は赤シャツ着て応援します。
a0003202_23243195.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2006-07-05 23:25 | サッカー
あっ、今日になってる…(私信アリ)
区役所前“スゲェ雨”です。

明日はせっかくの休みなので、岩くん宜しく、買ったばかりのサイバーショットDSC-H5を持って出掛けてみたいと思ってるんですけど…

その前に今夜のW杯はドイツvsイタリア
どちらのチームにも思い入れがあるので決勝で観たかった対戦でした。

3大会出場のデル・ピエロは一度でもW杯で活躍するのか?(それよりインザーギが観てぇ)

3大会連続負傷退場の“ガラスのディフェンダー”ネスタは間に合ったのか?

クローゼvsカンナバーロのヘディング対決は?

といったところが今夜の見所ぢゃろう! くろちゃん(笑)。
[PR]
by p-ce_music | 2006-07-05 00:10 | サッカー
W杯…戦う相手はセレソンですよ。
W杯に大騒ぎのこの頃ですが、
「ヨシカツー(祈り)」
もしくは「ヘナギぃー!(怒)」
(玉田)「走れコラァ!」と怒鳴ってばかりです。

俄か評論家の総意として(ボテチンも含む)ダメダメFW論には勿論賛成ですが、ここでもうひとつ
「飛び出せ小笠原(俊輔)ー!」

も付け加えておきましょう。

テストマッチで遠藤がFWを飛び越してゴール前に顔を出していたプレーね。(それ以前にポストにボールが収まらないから押し上げようもないか…)
仮にポストに収まったとしても、小笠原が本当に戦っているのは、対戦相手よりも俊輔とヒデだと密かに思ってるんですけど。
戦う相手はブラジルですよ。
[PR]
by p-ce_music | 2006-06-22 23:33 | サッカー
頑張れ!駒野!!
こんな時間に帰宅することが滅多に無いのでアレなんですけど、結構混んでる区役所前です。
やっぱりみんな応援するのかな?
黄色と緑のコーディネートのヤツが敵に見えて仕方がありません。
[PR]
by p-ce_music | 2006-06-12 19:55 | サッカー
W杯前夜
W杯前夜です。
加地には気の毒だけど、駒野には加地の出番の無い位に活躍して欲しいです。
もちろん侍ブルーの活躍も気になりますが!サンフレの新監督も気になります。
セレーゾじゃなかったのね。

ペトロビッチってだれだよ?!
[PR]
by p-ce_music | 2006-06-08 23:16 | サッカー
クロアチアは頂き!
a0003202_8253682.jpg

サッカーW杯代表23名の発表がありましたね。
個人的にはサンフレの佐藤寿人と“トリックスター”松井大輔は凄く残念です。
佐藤は大黒とかぶる所があるから止むなしとしても、枠にシュートが打てない玉田よりは、松井でしょう。
結局“アテネ経由ドイツ行き”を果たしたのは、サンフレ軍の駒野だけ。山本監督どうよ!?

この頃のメンバー選考フィーバーにはちょっと食傷気味で、先日のキリン杯でも「玉田交えろ」(怒)とか、武田や北澤の解説に「ちゃんとシュートを枠に跳ばせ」くらい言えよ(怒)とか大騒ぎして、家族にうっとうしがられました。(武田もキーちゃんも、かなり枠に跳ばないタイプだったので止むなし?)
いざ本番のとき“黄金の中盤”なんて4年前の布陣だったりしないよね。
とりあえず僕に今出来る事といえば(いやこれからも出来る事は無いんですけど)縁起を担いでお願いするくらいか?

神様、お願いっ!駒野も使って!!
[PR]
by p-ce_music | 2006-05-16 08:25 | サッカー
復活!?(28)
a0003202_0584864.gif6/9嬉しい復活。
サッカー日本代表のヘナギ(柳沢)ではありません。
ここぞの柳沢!523分ぶりFWゴール | Excite エキサイト : ニュース

ジョグダイヤルの逝っていたソニエリの携帯、小耳にはさんだ情報により接点復活剤を注入。
一夜置いたらグルグル動いてます。
スゲーなKURE556(笑)。
そんな訳で区役所前発も復活。
そして、やっぱり嬉しいサッカー日本代表W杯出場決定!
相変わらず「打てよー」って叫んじゃうけど、ヘナギは復活をたぐり寄せたな。(個人的にはまだ信用してないんですけど)
反対に稲本は復活しそこねた。
ファーストタッチ。加地とのワンツーで信じられないパスミス、焦れば焦る程ボールがあらぬ方向に(涙)
そして次回出場停止。
02W杯のラッキーボーイもこの頃は肝心なところで幸運が手からボロボロこぼれ落ちていくのが見えるような区役所前発二十八発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-09 23:27 | サッカー
日本男児ですからⅡ
a0003202_131341.gif僕はスポーツに関してはとってもナショナリストなので
<サッカーW杯>日本が1―0で勝利 ドイツ大会出場に前進 | Excite エキサイト : ニュース
には当然大興奮です。

しかしサポーターも含めてあのバーレーンの気迫の無さは何だったんだろう?
反対にヒデのスピリッツと存在感は良かった。
(暫しのパスミスは見なかったことにして)僕は「代表にヒデは必要」派です。

実は昨夜、
勝ちT
ジャパンブルーのやば豚ライター
もちろんビールはKIRIN

の3点セットに加えて、いつものブルーのトランクスを白の半パンに変えて応援しました。
神頼みが届いたか?
不安な要素もかなり目白押しでしたがジーコの神のみぞ知る選手起用って不思議と当たるなぁ。神通力か?

とりあえず勝ったんだからどうでもいいや!

とは言いながら
[PR]
by p-ce_music | 2005-06-04 13:02 | サッカー