「ほっ」と。キャンペーン

なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
タグ:子供 ( 13 ) タグの人気記事
8、初ステージに立つ
息子の発表会を観てきました。

去年は熱でダウンした8くんにとっては、最初で最後の幼稚園の発表会。
日頃のワガママっぷりに、父さんかなり心配していましたが、
キチンとマジメにやっていてホッと胸をなでおろしました。

演奏したのはティンパニー。
「リズムのキモを任されているとはさすが俺の息子じゃな!」
a0003202_16483066.jpg

とかなりの親バカっちな父さんも、これからライブです。

息子が初ステージに立った同じ日に、父さんもステージに立つっていうのは感慨深いものがある反面、
まだまだお前には負けんよという大人気ない父さんでもあります。

父さんの場合、ステージとは言えないくらい小さなハコですけど・・・
っていうのはおいといて・・・
[PR]
by p-ce_music | 2008-02-23 16:49 | オンガク
ガッカリと言うかやっぱりと言うか…
昨夜は忘年会でした。
例年であれば全てを忘れるほど呑んだくれますけど、今年は自制モード。
そんな訳で昨晩髪切りました。(どんな訳ぢゃ?)

で、今朝のハナシ

嫁「髪切った?」
私「切った」
イブちゃん「ここ(横)がモコっとふくれてたのが無くなってね」

私、嫁「イブちゃんよく見とるね(驚き)」

可愛い娘がオヤジのカッコを見ているなんて嬉しいじゃないですか!
お父さん、身だしなみに気をつけなアカンなとちょっと感激したのも束の間…

シスターM「うちは憶えとらん。見てないよ」

…ガッカリと言うかやっぱりと言うか…(涙)
a0003202_952299.jpg

此の頃のバリカンってば、随分高性能。
[PR]
by p-ce_music | 2007-12-18 12:22 | Nealy C
チャリな1日
a0003202_1731414.jpg

今日は日曜日の代休なんですけどチャリな1日。午前中は愛車のカワムラ“流星号”を磨いて、昼はチャリでマックへランチ。昼寝して夕食の仕込して夕涼みにイブちゃんと8くんと3人でけん玉公園に来ました。イブちゃん“流星号”乗ってます。この頃我が家のブームはサイクリング。帰ったら8くんの誕生日会。先程仕込だのはローストビーフですよ。

ローストビーフの方はというと
[PR]
by p-ce_music | 2007-08-28 17:03 | Nealy C
全国のお父さんありがとーっ!オレもだよ!
我が家のプレゼントはキャンプだったんですけどね。
嫁、キャンプ疲れでグロッキー。

外に食べに出掛けようか?ピザの宅配頼むか?と思案していたところ、
イブちゃんがまたまた「サラダ作るー」と大張り切り。

父の日もやっぱりお父さんが働きました(笑)
イブちゃんはサービス精神が旺盛なんだろうな・・・

●イブちゃん作サラダ
 野菜を一生懸命千切りしました◎
 
a0003202_6352083.jpg

●アサリ入りペンネ
 ソースは手抜きの缶詰です。
a0003202_6345427.jpg

ペンネ作りすぎっ(汗)食べ切れませんでした(涙)
同じパスタでもスパゲッティーならペロリなんですけど・・・不思議・・・
[PR]
by p-ce_music | 2007-06-18 06:52 | Nealy C
知らぬ間に 運動会が 6月に・・・
タイトルで一句詠んでみました。ハイ。
つい先日知りました。(汗)
今年から娘ズの通う小学校は2学期制になって、運動会は春なんだって!

カケッコの得意なイブちゃんは、前日までのノロが祟ったのか3位、残念。
a0003202_6533754.jpg

カケッコの苦手なシスターMはビリ。ヤッパリ。
a0003202_7121039.jpg

a0003202_745159.jpg

a0003202_718370.jpgでも綱引きは頑張ったから、
今年は赤組の勝利! 
[PR]
by p-ce_music | 2007-06-02 20:47 | Nealy C
来ん祭 見ん祭 遊びん祭
学区のイベントに娘ズの作品が飾ってあったのでパチリ。

シスターMの作品 
a0003202_1745255.jpg
インチキ画伯的には、バランスと色使いが中々にと思うのですが、かなりの贔屓目でしょうか?

イブちゃんの作品
a0003202_1763728.jpg
ビンとビー球って事なんですけど、随分と作るのが難しそうなビンの中には所々・・・どう見てもおにぎり???
此の頃、画力が飛躍的に上がった(やっぱり贔屓目?)イブちゃんですが、相変わらずインチキ画伯には見えないものが彼女には見えているようです。

以上、インチキ画伯の私的な連絡事項でした。
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-27 17:20 | インチキ画伯
サウスポー?
a0003202_11432275.jpg

イブちゃんと8くんの発表会なんですけど、8くん“プール熱”でリタイア。
よりによってこんな日とは!
「本番に弱い奴と違うか?」と父さん心配です。
8くんのお友達がピンクレディー踊ってますよ。

イブちゃんは最後の発表会。
今年のフィナーレのナンバーは何だ???
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-24 11:43 | Nealy C
未来のゲイリー・バートン!?
a0003202_3164469.jpg
イブちゃんの発表会。

「未来のゲイリー・バートン!?」

いやぁ(照)他にはコトバの思いつかない親バカっちです。

ラストに歌われた、全児童による「見上げてごらん夜空の星を」
毎年このハイライトではジーンとくるものがあるんだけど、今年は特に良かったス。
素晴しい選曲と演出に親バカっちもこみ上げるものを感じていました。
a0003202_3165610.jpg


あの気持ちを感じたことがあるなら、悲しいニュースは少なくなるはずなのにね。
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-18 23:16 | Nealy C
PRIVETE HELLじゃないよね
いつもは嫌がるくせに、珍しくイイなんて言うもんだから、伸びていた8の髪を切りました。
親に似て堪え性が無いのか、落ちた髪の毛が痒いのか肝心なところで動き回るので、面倒くさくなって坊主頭にしてやりました。(苦笑)
くれぐれも坊主にはしないようにと嫁からは釘を刺されていったのですが・・・

しかし、親の贔屓目に映る息子の坊主頭は若かりし日のポール・ウェラー
INTO TOMORROWじゃよ8。
切った髪は伸びるんじゃぁ~!

お父さん少し生え際の気になりだした黄金週間3日目(汗)
a0003202_0144322.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2005-05-02 23:21 | Nealy C
黄金週間です・・・
あいうえお
なにぬねの
たちつてと
まみむめも

おねいちゃんろくさいになってよかったね。
8おおきくなったね。


横にやってきたイブちゃんが「お父さんニホンゴうって」と言うままに打ち込んでみました。

イブおおきくなったね。
おねぇちゃんはがぬけてよかったね。
おかあさんすき。


負けじと8も言うてます(笑)

その時、嫁と風呂から上がってきたお姉ちゃん(シスターM)は

ヒロシです・・・
お父さんが死んでしまいました、
と思ったら仕事に行ってるだけでした・・・


と突然言い出したかと思うと、その後と10分以上にわたり延々と「ヒロシです・・・」を連発し続けていました・・・そんな黄金週間の始まりです。
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-29 20:08 | Nealy C