なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:広島 ( 57 ) タグの人気記事
花見
a0003202_6575580.jpg

久し振に“ソトデアソブ”でしたけど
かなり昼寝三昧でした。
[PR]
by p-ce_music | 2008-04-06 13:56 | ソトデアソブ
11日の昼メシ
a0003202_20532470.jpg
かつては
「しんどいから絶対に山登りしません!」
宣言していたのにこの体たらく・・・
嫁と二人、11日の昼メシです。

ソトデアソブ編更新しました。
[PR]
by p-ce_music | 2008-03-11 12:58 | ソトデアソブ
3連休は
ホントはキャンプ始めがしたくて、
天気の悪い土曜は避けて日、月でソロで行く気満々でしたが、
夫婦揃ってカゼっぴき・・・3日目にして回復。

せっかくのお天気だったので昨日は広島植物公園に行ってきました
a0003202_722463.jpg


今日からまた平日じゃ。
身体は十分休養できたけど、
全然遊び足りないゾ!(←自業自得ですけど)
[PR]
by p-ce_music | 2008-02-12 07:23 | ソトデアソブ
大野カキフェスティバル 2008
今年も行ってきました「大野カキフェスティバル」。
詳しくはソトデアソブ編の方でよろしくですけど

焼くのと食べるのに夢中で・・・
スミマセンご馳走様でした。(苦笑)
a0003202_2245275.jpg


スライドショーはコチラ
[PR]
by p-ce_music | 2008-02-03 21:15 | ソトデアソブ
もうすぐ“ひろしま男子駅伝”
普段が運動不足を絵に描いたような私ですから、アフター山歩きの筋肉痛は当然覚悟していたわけですよ。
だって下りの時には僅かに太ももがプルプルきてましたからッ!

筋肉痛がくるとすれば、(40目前のオヤジの場合)当日は無いか…

翌日が妥当な線?…

今日で3日目ですけどまだきません…

(出来るだけ)毎日の30分の通勤ウォークのお陰かな(笑)
途中にこんな看板がありました。もうすぐひろしま男子駅伝ですね。
a0003202_2143502.jpg


…筋肉痛。まさか明日(4日目)だったりすることはないよね…(大汗)
[PR]
by p-ce_music | 2008-01-16 21:47 | Nealy C
どんど祭り
近所の小学校へ、どんど焼きに行ってきました。
a0003202_21151183.jpg
朝メシ代りにラーメン。
a0003202_21163940.jpg
点火。結構な人が集まっています。
a0003202_21171213.jpg
竹槍の出撃ですか?
a0003202_21173275.jpg
竹もち焼いて食べました。
[PR]
by p-ce_music | 2008-01-13 19:45 | ソトデアソブ
初日の出(今さら)
a0003202_833555.jpg
1月5日ですけど、ようやく我が家で初日の出を拝みました。
今さらですか?
でもちょっとイイ感じだったんでパチリ!

夕日より日の出が好き。
夕日は何だか恥ずかしい・・・
[PR]
by p-ce_music | 2008-01-05 08:05 | Nealy C
23日、24日のアレコレ
12月23日

2年ぶりのイルミネーション。
去年は現場直前で雨に降られて泣く泣く退散。

a0003202_19192577.jpg

イルミネーションのスライドショーはコチラ

帰宅してからM1観戦。
笑い飯、今年もアカンかったな。

12月24日
今日は久し振りのインチキクリエーター(年賀状づくり)。
一昨年に身内の不幸があったので、コチラも2年振り。

「出来の良いほうをウチの年賀状に使うよ~」
と先日、シスターM、イブちゃんに描いてもらったねずみ、
仕事ならコンペってコトなんでしょうけど、
子供がせっかく描いたモノなので、そこは親バカモードで捨てるに忍びなく・・・
シスターM作は自分用ということで一つ作ってやりました。
a0003202_19221638.gif

シスターM画

その出来栄えを見た8くんも、自分も欲しくなったんでしょう。
この間は「描かん!」って散々言い張ったくせに、さすがワガママ王子だよ(笑)
a0003202_19225828.gif

8画

ウチの年賀状は今年もイブちゃん作ということでっ!
[PR]
by p-ce_music | 2007-12-24 19:26 | インチキ画伯
28日の昼メシ
今日の昼飯は新人クンとうどん。
吉島の名店「とく一」。

店員さん 「何しましょ?」

私 「かま玉~」

新人クン 「“なま”じょう油うどん下さい」

私 「お前それ“き”じょう油」

店員さん 「…プッ(笑)」

新人クンと一回り以上歳の差があるんですけど、自称やさしい先輩の私、
ふと、此の頃の子供の学力問題の記事にあった「応用力の無さ」が思い浮かんで

私「お前、生娘ってあるじゃろ」

新人クン「何ですか???」

応用力以前の問題でした(涙)

もちろん自称やさしい先輩の私としましては、文明の利器、iモードの辞書で教えてやりましたよ。

まったく近頃の若いモンは
生娘(そっちかい)も知らんのかい!

写真は“なま”じょう油うどんをすする新人クンです。
a0003202_032542.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-11-28 23:45 | Nealy C
15日の昼メシ
a0003202_11481184.jpg

これで500円はちょっと安いと思う。
味もですよ(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2007-11-15 12:48 | 区役所前発