なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:広島 ( 57 ) タグの人気記事
今はもうあき~
a0003202_16525174.jpg

仕事のついでに、ちょっと足を伸ばしてみました。

のどかです。

誰もいない海~♪♪
[PR]
by p-ce_music | 2006-11-17 16:52 | 区役所前発
えっ何で???
a0003202_2373092.jpg

一杯呑んで千円でお釣りのくる、お気に入りの店の前に貼り紙がしてありました。

「本日をもって閉店させていただきます。」

最後に行ったのは2週間位前だったかな?
その時、お母さん店を閉めるなんて一言も言って無かったな。

お母さんはお婆さんと言っても良いくらいの歳だから…歳だからだったら良いんだけど。
[PR]
by p-ce_music | 2006-09-28 23:07 | オキニイリ
ぴーすめもりあるぱーく
a0003202_19384397.jpg

今どの辺り?

僕はこの辺り

歩きながらパチリ。
[PR]
by p-ce_music | 2006-09-21 19:38 | Nealy C
区役所発前 0時8分
a0003202_023318.jpg

a0003202_023321.jpg

a0003202_023366.jpg

電車待ちの時間があったので写真を撮ってみました。

まだ時間がありそうだったので写真をちょっとイジってみました。

雨が降っているよね

救急車のサイレンが近づいてくるよね

街の光より

何も見えない夜空の方が今日は好きだな
[PR]
by p-ce_music | 2006-04-27 00:23 | 区役所前発
奥屋PA(上り)
a0003202_14124663.jpg奥屋PAでちょっと遅い昼食です。
以前から食べてみたいと思いながらも、いつも“アジフライ定食”の誘惑に負けていた“野菜ロール定食”を食べてみました。
ゴボウ、人参を豚肉で巻いたフライなんですけど、これが想像以上に

うまーい( ̄▽ ̄)v

“野菜ロール定食”はご飯に小うどんがついて600円。
奥屋PA(上り)は他にも値段の割りに美味しいッス。
すっかり満足でちょっと

ねむーい…
[PR]
by p-ce_music | 2006-03-24 14:12 | オキニイリ
ビバ!カキフェスティボー2006
今朝の区役所前は雪が降っていました。このまま積もるのかな?

2/5“大野カキフェスティバル”に行きました。

会場には
焼きガキ、カキフライ、カキ飯、カキ入り豚汁、カキうどん、カキおにぎり…
青竹酒を片手に私
焼きガキ
(コレは外せないッス)
カキおにぎり
(一粒丸ごと入り)
カキ入り豚汁
(暖まります)
を楽しみました。

殻付きと剥き身を買って帰って、昨夜の食卓には

焼きガキ
(やっぱり外せないッス)
カキバターソテー
(子供が好き)
カキの味噌汁
(豚汁風)

ぷりっぷりの焼きガキ美味しゅうございました。

火を通したモノばかりですが、生で食べれるかどーかは鮮度ではなくて水質なんだって。
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-06 14:09 | ソトデアソブ
台風14号(51)
a0003202_832677.jpg9/7予想以上に台風が早く抜けたので今朝も区役所前です。正確には嫁が車で送ってくれたので一つ手前の駅なんですけど(笑)我が家周辺には特に被害も無く一安心かなと思ったら… ̄0 ̄)ノ赤信号が無いじゃないないですか!めくれちゃってます。事故になりませんように。
電車も凄く混んでますの区役所前発五十一発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-09-07 08:03 | 区役所前発
ワシャぁパブロッカーじゃけぇ
先の区役所前発でも触れましたが
「描かれた禁断の果実 [りんごの秘密]」
という企画展へ行きました。

アダムとイブから現代までの絵画、版画、写真、彫刻、工芸が
りんご、りんご、りんご・・・りんごだらけ。

アダムとイブに始まって、時代を追ったテーマ別の展示室を設けた展示が見やすくてこういう(モチーフを限定した)企画展には行ったことが無かったのですが、随分と楽しめました。
梅原龍三郎やルオーの知らない作品があったのはミーハファンとして嬉しかったな。

で最後の展示室がPOPというテーマだったんですけど、ひょっとして・・・
嫌な予感・・・
という予感の通り、ビートルズとりんごを描いた絵画がでーんと飾ってあるんですよ。

レコード飾るか流してた方がシャレが効いてて・・・とか
確かにビートルズといえばアップルなんじゃが、日本のパブロックバンド(くろちゃん命名)チャッキー・アイデリーズのメンバーとしては
イアン・デューリーの「Apples」は外すわけにはいかん
とかポンチな事を考えさせるに充分な一枚。
絵として全く良いところ無いんですよ。トホホ・・・

それから、ちょっと残念だったのが気に入った絵画のポストカードがことごとく無かったこと。
結局ガレの「花瓶」、岸田劉生の「静物画」他シスターMが選んだ4枚を記念に購入して、概ねのところインチキクリエイター魂を満足させる楽しい企画展でした。

勿論今ブログをアップしながらイアン・デューリーの「Apples」聴いております。

♪They're only apples,red and green~♪ですよ。
a0003202_4321940.gif

[PR]
by p-ce_music | 2005-06-05 23:01 | インチキ画伯
日本男児ですから(25)
浴衣は女を美しく魅せます。浴衣は男を狂わせます。今日から「とうかさん」。子連れのお母さんの後ろ姿も美しすぎてクラクラします。浴衣フェチ?日本男児なら嫌いな人はいないっしょの区役所前発二十五発目。
a0003202_1917125.gif

[PR]
by p-ce_music | 2005-06-03 21:33 | 区役所前発
インドのカレーは美味いんど
a0003202_057058.jpg5.3ウマくない僕のダジャレのことはおいといて夕食に近所のインド料理屋へ行きました。インド人シェフのカレーは本当にウマかった。写真のように複数のカレーを楽しめましたが、チキンカレーは特に絶品。感動した。子供のカレーも美味かった。一人で行くと割高なんだけど、家族で行くと結構リーズナブル。ウチに遊びに来るであろう友人達よ、是非一緒に行こう。味はおいらが保証する区役所前発十六発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-05-03 19:56 | オキニイリ