なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:広島 ( 57 ) タグの人気記事
2005フラワーフェスティバル
5.3広島に来て2度目のフラワーフェスティバルの帰りです。暑かったです。人多かったです。沢山歩いたです。
よく他県の人からフラフェス何があるの?と聞かれますが、100m道路を(色んな団体のパレードを見ながら)ただただ練り歩くだけです。
それともあんなに沢山の人が来るからには僕の知らない何かがあるのでしょうか?
この後に控える(浴衣を来てただ練り歩く)とうかさんといい広島は練り歩くのが好きなんでしょうか?
かくいう僕も、前回のフラフェスより間違いなく練り歩くのが楽しくなっている久々の区役所前発十五発目
a0003202_0134056.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2005-05-03 17:55 | ソトデアソブ
1/10戦艦大和
呉市に4月にオープンした大和ミュージアムに行ってきました。
1/10戦艦大和が展示されていますが、さすがに人が多かったです。(笑)
でも入場料500円の価値は大いにアリ。
a0003202_4495484.jpg

他にも実物の零戦、回天などの戦争の遺留品も展示されてあって、真面目な嫁は戦争の禍々しいものを感じていました、ジオラマ好きの僕は興奮気味。
平和ボケとはこういうことを言うんでしょうか?黄金週間3日目

写真はコチラ
[PR]
by p-ce_music | 2005-05-01 21:34 | ソトデアソブ
マリーナポップ プレオープン
a0003202_0251336.jpgマリーナポップというアウトレットショッピングモールのプレオープンに来ております。
114もあるショップのほとんどがファッション系。
先程、一通りぐるりと見て周りましたが、嫁は「安い~」を連発し目を輝かせながら当たりを付けたショップへ消えて行きました。
今日は彼女の誕生日なので良しとしましょう。
[PR]
by p-ce_music | 2005-03-16 13:55 | Nealy C
カキレポ2
a0003202_21514649.jpg先週の宮島カキフェスティバルには行けませんでしたが、昨夜はカキのシャブシャブを堪能。
そして今日は地御前カキ祭りに行ってきました。

余り大きくない規模の祭りなんですが、電車で10分くらいで行けるのが良し。
焼きガキをゲットしたっかったのですが、余りに並んでいる人が多いのと雪が降っていたので揚げたてのタコ天に変更。
カキフライ、カキ飯、そして日本酒。
「海を眺めながら雪見酒~♪」
日本海かよ!といった風情でしたが、家に戻ってから昼寝をしたらカゼもかな~り良くなったみたいです。

今夜はまたもや水餃子です。
本日は僕、嫁、子供たち、そしてシスターMの発表会を見に来た僕の母も加え一家総出で作った餃子・・・あとは茹でるのみばかり。
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-20 18:54 | Nealy C
脱出!
あと一時間すると全国対抗男子駅伝のお陰で、我が家一帯は陸の孤島となります。
ベランダからは走る選手の姿も見えるのでマラソン好きのSさんにはたまらない立地ですが、他人の苦しそうな表情をみて喜ぶ、そんなサディスティックな感性は僕にはないので、脱出します。
でも、何処へ?
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-23 11:28 | Nealy C
さよならニイマルマルヨン
a0003202_10132269.jpg
遠くの山に薄っすらと雪が積もってます。
昨日からお休みの僕ですが、嫁と子供はすでに実家に帰っているので一人でダラダラ。

酒飲んで、ビデオ見て、ギター弾いて、年賀状書いて、ビデオ見て、飯食って酒飲んでビデオ見てギター弾いて・・・

子供が生まれてからというもの、こうした一人でダラダラとなんて久しぶりで、とっても居心地が良いんですけどどうでしょう。
うっかりメロ思いついたりしたんだけど、一晩寝たら忘れたなぁ(笑)


とはいうもののこれから家族のお迎えです。
それじゃぁ、良いお年を!
[PR]
by p-ce_music | 2004-12-31 10:22 | Nealy C
青のツリー
さすがクリスマスじゃよ。
広島100m道路もいつの頃からかライトアップ。
子供たちも大ハシャギ。

此の頃ずっと週末の休みが取れなかったんだけど、
少し心が豊かになるね。

a0003202_029249.jpga0003202_19353466.jpg
[PR]
by p-ce_music | 2004-12-18 19:35 | Nealy C
とりあえずもみじ満喫
くろちゃんのHaikara日記からTBしました。
a0003202_2054079.jpg

a0003202_205449100.jpg

秋晴れ~♪ 紅葉日和~♪
ってわけで紅葉を見ようと宮島行きました。
今日の出動はいつものCミニではなくて、市電です。
途中でバッタリとシスターMのお友達と出会い「旅は道ずれ」総勢7人でいざ宮島。

お目当ての宮島、もみじ谷に行ったのですが・・・
うーん・・・
真っ赤なもみじが辺り一面に落ちてる所もあったんだけど、もう一寸かな?

帰リ道、
もみじ饅頭食べて、
焼がきを食べて
シスターMに今日は楽しかったかと尋ねたところ
「もみじ(饅頭)食べたのが楽しかった」
・・・食い気かよ!
[PR]
by p-ce_music | 2004-11-13 20:56 | ソトデアソブ
ラドン補給
広島県の紅葉情報|Woman.excite紅葉特集


久しぶりの休日。
静かに過したくて例によって岩倉ロッジにBBQです。
途中の景色はまったくでしたが、キャンプ場の中の木々は赤く色づき始めていました。

帰りはラドン温泉
ラドン補給でリフレッシュしたのか俺?
[PR]
by p-ce_music | 2004-10-30 22:16 | ソトデアソブ
一夜明けて
死者68人不明20人に=台風23号本州を縦断=差替 | Excite エキサイト : ニュース

今朝の朝日新聞に載っていたのは、この木から100Mくらい離れた所にある木です。
a0003202_3153696.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2004-10-21 23:13 | 区役所前発