なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:映画 ( 10 ) タグの人気記事
市川崑監督、逝く
市川崑監督が死去 ; Excite エキサイト

私、出演番組にファンレターを送ったこともあるミーハーファンですから、ただただショックです。
リメイク版の「犬神家の一族」を除いて金田一シリーズは全部ライブラリしてますから今から追悼鑑賞しますか・・・ご冥福をお祈りいたします。

a0003202_0432127.gif

[PR]
by p-ce_music | 2008-02-14 00:05 | オキニイリ
キースは本当に年とった(涙)
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」
面白かったです。
面白いんですけど1作目、2作目を観ていないとこれ絶対に話がわかんないですね。
もしも「ワールド・エンド」が初めてという方がいらしたら予習していく事をオススメします。
居ないか?そんな人(笑)

ブログ友の小夏さんのアドバイスの通り
エンドクレジット後のオマケシーンは必見!
これからの余韻を残してましたね。ジョニー・デップはもう出ないと思うけど・・・

あとキース・リチャードは本当に年とったな。
今でも血液入れ替えてんのかな?噂だけど・・・
[PR]
by p-ce_music | 2007-06-07 06:28 | Nealy C
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」
今日は休みなんで嫁と「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観にきています。入口で「映画の後でご覧下さい」って冊子を渡されたんですけど、気になるな???そろそろ始まります。待ってろよ。ジャック・スパロウ
a0003202_60173.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-06-06 10:33 | Nealy C
「ヤッターマン」実写化
今朝mixiで見かけたニュースです。
観てましたハイ。
滅多に出動しないヤッターブルが好きでしたよハイ。

ドロンジョとトンズラーは藤原紀香とアニマル浜口辺りを(勝手に)どうかと思うんですけど、
ボヤッキーは大泉晃さん。絶対ピッタリ!でも故人なだけにコレは無理(涙)
[PR]
by p-ce_music | 2007-04-11 08:09 | Nealy C
よーし!わかった!!(轟警部風でお願いします)
4/6 監督/市川崑、主演/石坂浩二で“犬神家の一族”制作発表。
今朝の“めざまし”でビックリ
(;□;)!!
石坂金田一30年ぶり犬神家 | Excite エキサイト : ニュース

何を隠そう、わたくし初めて映画館で観た映画が“女王蜂”。市川監督が出演したラジオにファンレター書いた事があります。

出来れば“悪魔が来たりて笛をふく”あたりの新作にチャレンジして欲しかった気もするのですが、市川&石坂“金田一シリーズ”のミーハーファンとしては何だって良いです。
ヒロインが“松島菜々子”だって、“緒川たまき”の方がハマリじゃろうという思いも“興行的な事情であろう”という事でどうだって良いです。
30年ぶりですから。

“ビルマの竪琴”みたいなことにならないよーにと願うだけです。
今朝はちとコーフン気味の区役所前発。
a0003202_14554.gif

[PR]
by p-ce_music | 2006-04-06 08:34 | Nealy C
ちょっと古い話題ですが・・・「12人の優しい日本人」再演
世間では古畑の方が話題のようですが僕としてはこちらの方が断然気になったりしています。
三谷ワールドの原点「12人の優しい日本人」再演! | Excite エキサイト : ニュース
残念ながら舞台の「12人の優しい-」は観たことはありませんが映画化された「12人の優しい-」では売れる以前のトヨエツが主演の中々の佳作です。
この三谷作品の元ネタになった「12人の怒れる男」は実は僕のベストムービー。

どうも僕は、壮大なスケールのものよりもこういったコンパクトながらも名作を好む傾向にあります。

大好きなロックバンドはポリスだし。
ポリスとスティングだと断然ポリス。
ジャズにしてもビックバンドよりも絶対にコンボ好き。
譜面が読めないからビックバンドが出来ないからではありません・・・多分
[PR]
by p-ce_music | 2005-10-21 00:38 | Nealy C
スターウォーズ・エピソード3(42)
a0003202_839394.jpg8/16その日初めて口にしたコトバは“スターウォーズ一枚下さい”独りでお留守番中なので、映画に行きました。ラスト上映はチケット安いのね。ロビーで待っているとあのテーマソングが漏れ聞こえ、身体に馴染んだ曲なだけに少しアドレナリン上昇↑(笑)…で感想なんですけど、馬鹿に付ける薬無し!アナキンにイライラです。あとヨーダの目線はミフネかスギリョウか?ジョージ・ルーカスはチャンバラ映画が作りたかったのかなぁなんて思った途端に冷めちゃった。一度観たら良いなコレ。
でもその後のちょっとリッチな気分のディナーにすっかりご満悦だった区役所前四十二発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-18 08:39 | Nealy C
<MONSTER>米で実写映画化へ
<MONSTER>大ヒット人気マンガ 米で実写映画化へ | Excite エキサイト : ニュース

連載中には心踊らせ、全18巻のうち17巻を揃えた僕としてはコレは嬉しいニュースです。
何で1冊だけ揃えていないかというとラストはちょっと微妙だったから。
だって鋼の善人魂のDr.テンマこそがモンスターでしょう。

実写版ということでキャスティングで真っ先に思い浮かんだのが、Dr.テンマがハリソン・フォードでルンゲ警部がトミー・リー・ジョーンズ。
コレだとまんま「逃○者」になってしまいます。それがちょっぴり心配。

ルンゲ警部はジョニー・ディップ、僕が好きだったキャラのエヴァはウィノナ・ライダーに是非にやって欲しいぞ!ありえないと思うけど(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2005-04-06 02:09 | Nealy C
歌って踊るジュリー

昨日現代美術館へ明和電機「ナンセンス=マシーンズ展」を観に行きました。
「まったく役に立たない機械大集合!!」のふれこみの通りの期待通り。
記念におもちゃを2点購入。
写真左の弦楽器のおもちゃが僕には「KINOshita」に思えて仕方がありません。

そして夜には「カタクリ家の幸福」を観ました。
三池崇史監督、沢田研二主演のコメディホラーミュージカル。
あと松坂恵子、丹波哲郎、武田真治、西田尚美、忌野清志郎が歌って踊って・・・
以前ラジオで「かなりバカバカしくて楽しい映画」と紹介されていたので観てみたんですけど、本当にかなりバカバカしい(笑)
でも久しぶりの歌って踊るジュリー。
多少自身のパロディチックだったけど、やっぱりジュリーはカッコイイです。

明和電機も「カタクリ家の幸福」も何か意味を考えるのはそれこそナンセンスなんだろうなぁ~(笑)
何だか楽しい気分な一日でした。
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-22 22:59 | Nealy C
ゴッドファーザー逝く
6月にはナンシー関さんの追悼をしようと思いながらもう7月です。

そして1日にはマーロン・ブランドの訃報(驚)

子供の頃、初めて観たゴット・ファーザーはとにかく衝撃で、あの頃は「マイケル、カッコエェ」なんて思っていました。
でも去年「The Godfather DVD COLLECTION」を購入しまして、この歳になるとヤッパリ、ドンに痺れるっす。

何度も何度も観た「ゴッドファーザー」
観た後は必ずドンの物静かなしゃがれ口調を真似してしまう俺はまだまだじゃのぉ。

今夜はパート1で追悼に決定ですが、今まで何となく観そびれていた(どちらかと言えば観なくても良いかなぁと思っていた)「地獄の黙示録」。
ヤッパリ観てみよっと。

観た後はどんな風に影響されているコトでしょう。

黙祷。

[PR]
by p-ce_music | 2004-07-04 16:46 | Nealy C