なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:本 ( 2 ) タグの人気記事
龍時03-04
a0003202_8142546.jpg

古本屋で「龍時03-04(野沢尚)」発見。
文庫本化を心待ちにして、時々本屋をチェックしてたんだけど、いつの間になってたんだろ?
本の後ろからめくると去年の5月でした。ドイツW杯で盛り上がっている頃ですね。
物語の舞台はアテネオリンピックの頃ですが、面白い!相変わらず面白い!
プレイが目に浮かぶサッカーシーンは秀逸。
一晩で一気に読み切りましたよ。
来週からオリンピック予選が始まるし、気分を盛り上げるには丁度良い一冊。
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-23 08:14 | オキニイリ
龍時 02-03
5.11「龍時 02-03」が遂に文春文庫から発売されたので即買い。前作「龍時 01-02」ではリュウジの上げるクロスの弾道、胃の痛くなるようなゲームの緊張感、まるで自分がピッチにいるようなイメージが僕には見えるのです。(何か悪いもん食ったか?それにちゃんとしたサッカーしたことないやん俺(汗))主人公リュウジのように作者の野沢尚が本当に生き急いでしまったというのはアレなんだけど、数少ないサッカー小説の名作。同じサッカー小説でも、僕は村上龍のよりこっちの方が面白い。暫くは区役所前発のお楽しみじゃな(笑)
思わずボールを蹴りたくなる区役所前発十九発目
[PR]
by p-ce_music | 2005-05-12 00:00 | オキニイリ