なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:酒 ( 21 ) タグの人気記事
ゆず味噌(62)
a0003202_21252060.jpg

11/3みくしの方でタイトルの後にある()の数字は何?と質問を頂きました。()の数字の謎?それはケータイから更新した回数です。もしコメントが62もあるようなブログであればワタクシ打倒眞鍋かをりを宣言します(笑)。

ところで昨夜の区役所前、行きつけの店のメニューに“カキ”を発見。もう出始めたんだね~とカキには目がない僕は早速注文したんですけど、もう少し寒くならないと生ガキは駄目なんだって。で、これがこの店の良い所なんだけど『じゃあカキフライ以外のお任せでカキで何か作ってよ』ってお願いして出てきたのが“ゆず味噌のカキ鍋”。実はゆず味噌は初体験なんですよ。コチラ地方の三次が有名みたいデスね。
味噌が煮詰まってきて、これはご飯が欲しいなぁと思った頃にグッドタイミングでご飯がやってきて写真の雑炊です。
美味しゅうございましたの区役所前発六十ニ発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-11-03 21:25 | オキニイリ
キーは“E”(52)
a0003202_0483110.jpg9/9彼が来るのはいつでも突然なんだよね(笑)でも、アドリブどんと来い!のなんちゃってジャズマン魂がそうさせるのか不思議と都合がついて、楽しい酒と楽しい話で楽しいセッション気分。何を探しているのかな!?今日のキーはE(エロ)じゃよエロノスケくん!の区役所前発五十二発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-09-10 00:48 | Nealy C
9月です(49)
a0003202_2152127.jpg
9/1この頃秋のような陽射しや風の吹く日もありましたが、今夜はムシムシしてますね(汗)こんな日はさっぱりとこんなんで一杯やって帰りたい気分です。先ずは食欲の秋から!の区役所前発四十九発目。さんまの刺身も食べたいな(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2005-09-01 21:52 | オキニイリ
日本のエーゲ海から(37)

a0003202_715231.jpg
昨夜はホテルディナーを満喫(笑)白、赤とワインもしこたま頂きまして超酔っぱ。エレベーターホールからの記憶がありません。どうやって寝たんだろ?俺!
ビバ!ホテルリマーニ!
ビバ!牛窓!
日本のエーゲ海発三十七発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-31 14:25 | ソトデアソブ
アフロの掟
待ち合わせの目印にアフロ・・・

酔った勢いの約束はするもんじゃぁありません。
殆ど丸坊主に近い僕のヘアースタイルにアフロにする余裕は有りません。

アフロ、アフロ、アフロ・・・
a0003202_2363421.gif


結局
[PR]
by p-ce_music | 2005-07-16 23:10 | インチキ画伯
日本vsイラン
Exciteスポーツニュース:日本、イランに1―2で惜敗 B組3位転落

カリミの突破力に負けたのか?
中盤で激しくチェックされて、日本は全然ボールが収まってなかったなぁ(涙)

色々批判も多いけど、やっぱり鈴木のキープからFKっていうのは数少ない攻撃パターンとしてとっても貴重なオプションなんだなと実感。

昨夜は送別会があったのですが、二次会は日本を応援!という事で、総勢16名がショットバーの大画面プロジェクターを前に応援!
珍しくヘナギが良い仕事をした後の福西同点ゴーーーール!
全員が1つになって大喜びした瞬間の興奮は一人で応援するときよりもアドレナリンが爆発したんですが・・・16名も居てますと各々サッカー好きもそうでない人も居るわけで・・・

お願いだから真剣に応援している人間の前で茶化すのは止めて欲しいです。
そんなまとまりの無い日本戦応援2次会は、試合結果同様後味悪かったッス。
[PR]
by p-ce_music | 2005-03-26 10:17 | サッカー
岩くんとプチオフ
夕方突然のメールがあって、ネット友の岩之助氏、突然の来広。
お好み村で急急遽オフ。
岩之助氏は写真撮る人なんだけど、作風は「エロい」
実は俺、彼の「エロい」がわかんないだよねぇ。
僕の感性が足りないのか、どの辺りが「エロい」のか少しレクチャー受けました。
後で復習してみよう。
ちなみにこの頃の僕のエロいは宮崎ますみ。
あの頃とは違う肢体が気になって仕方がないのは、惚れた弱みか?
否やっぱり林檎より桃の方がエロいと思うんだよ、岩くん。

岩之助氏のサイトはコチラ
パスワードは「dummy」
[PR]
by p-ce_music | 2005-03-19 00:06 | Nealy C
カキレポ2
a0003202_21514649.jpg先週の宮島カキフェスティバルには行けませんでしたが、昨夜はカキのシャブシャブを堪能。
そして今日は地御前カキ祭りに行ってきました。

余り大きくない規模の祭りなんですが、電車で10分くらいで行けるのが良し。
焼きガキをゲットしたっかったのですが、余りに並んでいる人が多いのと雪が降っていたので揚げたてのタコ天に変更。
カキフライ、カキ飯、そして日本酒。
「海を眺めながら雪見酒~♪」
日本海かよ!といった風情でしたが、家に戻ってから昼寝をしたらカゼもかな~り良くなったみたいです。

今夜はまたもや水餃子です。
本日は僕、嫁、子供たち、そしてシスターMの発表会を見に来た僕の母も加え一家総出で作った餃子・・・あとは茹でるのみばかり。
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-20 18:54 | Nealy C
おまかせ5番勝負


10月も残すところあと2日となりましたが、サラリーマン業の10月は今日で終わりです。

以前紹介したジャズの流れる焼き鳥屋に行こうかと悩んだ挙句、最寄駅近くの居酒屋へ。
ココのオススメはおまかせコース。

アサリの酒蒸の付き出しに始まり、お造り~かき揚げ~七輪焼~太刀魚の空揚げ野菜餡かけ~焼おにぎりのおまかせ5番勝負!

此の頃ずっと働きづめだったので、C嫁も気を使ってくれたのか?「今日は晩ご飯作りません宣言」
お腹も心も満足で、ちょっと自分にご褒美?
[PR]
by p-ce_music | 2004-10-29 23:49 | オキニイリ
気合だーーーーっ!
a0003202_21394848.jpg昨夜は幼馴染達との飲み会。
早く帰るつもりで6時からはじめたのですが、何で日付が変わるかなぁ?
女子サッカー沢穂希の元気な姿を見て安心した途端、意識が遠のいた模様です。

そして今夜は庭先で焼肉をした後、花火しました。
30半ばの子持ちとしては、なかなかに正統な夏休みの過ごし方ではないでしょうか。

あさっては宮島の花火初体験の予定なのですが、実は一週間ほど前から子供たちの間でプール熱流行中。今夜ついに3人目が熱を出しました。
花火までに回復するのか?
思わず心で叫んでおります。「気合だーーーーっ!」

さぁ今夜はいよいよ男子サッカーの初戦です。
U-23で僕が一番好きな選手は京都の松井です。
小野の加入で先発はかなり怪しい松井ですが、彼に最もふさわしくないエールを送ります。「やっぱり、気合だーーーー!」
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-12 21:54 | Nealy C