なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:食べる ( 58 ) タグの人気記事
11日の昼メシ
a0003202_12361738.jpg

リニューアルした奥屋PA(上り)で昼メシ。
以前は“揚げたて”の奥屋ロールやアジフライの定食が美味くてお気に入りでしたが、
作りおきのオカズをチョイスするめし屋(こういうタイプのめし屋ってどう言うのかな?)に変身。

白身フライ
ゴボウサラダ
ご飯
味噌汁

でしめて410円。安い!

心配した“作りおき”のオカズも案外美味い。
[PR]
by p-ce_music | 2008-01-11 12:36 | Nealy C
28日の昼メシ
今日の昼飯は新人クンとうどん。
吉島の名店「とく一」。

店員さん 「何しましょ?」

私 「かま玉~」

新人クン 「“なま”じょう油うどん下さい」

私 「お前それ“き”じょう油」

店員さん 「…プッ(笑)」

新人クンと一回り以上歳の差があるんですけど、自称やさしい先輩の私、
ふと、此の頃の子供の学力問題の記事にあった「応用力の無さ」が思い浮かんで

私「お前、生娘ってあるじゃろ」

新人クン「何ですか???」

応用力以前の問題でした(涙)

もちろん自称やさしい先輩の私としましては、文明の利器、iモードの辞書で教えてやりましたよ。

まったく近頃の若いモンは
生娘(そっちかい)も知らんのかい!

写真は“なま”じょう油うどんをすする新人クンです。
a0003202_032542.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-11-28 23:45 | Nealy C
15日の昼メシ
a0003202_11481184.jpg

これで500円はちょっと安いと思う。
味もですよ(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2007-11-15 12:48 | 区役所前発
チャリな1日
a0003202_1731414.jpg

今日は日曜日の代休なんですけどチャリな1日。午前中は愛車のカワムラ“流星号”を磨いて、昼はチャリでマックへランチ。昼寝して夕食の仕込して夕涼みにイブちゃんと8くんと3人でけん玉公園に来ました。イブちゃん“流星号”乗ってます。この頃我が家のブームはサイクリング。帰ったら8くんの誕生日会。先程仕込だのはローストビーフですよ。

ローストビーフの方はというと
[PR]
by p-ce_music | 2007-08-28 17:03 | Nealy C
終了?
a0003202_8563415.jpg

夏休みヒトリ旅編アップしました。

そして夏休み終わりました(涙)。
終わったんだけど今日も休みにしてたの忘れてました(汗)。
滅多にないことなんで、滅多に食べないモーニングをノンビリ食ってUターンします。
[PR]
by p-ce_music | 2007-08-16 08:56 | Nealy C
晩ごはん
晩飯がてらに区役所前のお気に入りのお店です。 「暑中見舞です」って“ちっちゃい生”をサービスして貰いましたよ(ピース)。  おまかせおばんさい、先ずはイカのお造りから!
a0003202_6134052.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-08-08 22:20 | オキニイリ
赤い空
さらーりーまん業には貴重な3連休。
キャンプを計画しておりましたが、台風のため断念。
でも明日の昼頃からなら行けるんと違うのかな?
と相変わらずの諦めの悪さ健在です。

台風なだけに雨の1日なわけで、そんな日の我が家は子供の遊んで遊んで攻撃をかわすために、夕食は餃子ですよ。

餃子を包んで一息ついたところで嫁が
「外の空見てみ」言うてます。
a0003202_21495542.jpg

ホワイトバランスおかしいんちゃうか?いうくらい真っ赤っか
所々晴れ間も見えるじゃありませんか。
これなら明日の昼頃からキャンプ・・・(まだ台風通り過ぎてないって)

そして餃子。
今回も子供たちは想像力全快の色々な餃子を包んでくれましたが。
写真は面白くもなんともないインチキシェフの水餃子でした。
a0003202_21533929.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2007-07-14 21:59 | Nealy C
打ち上げ
●打ち上げ 2007-06-30 22:46
a0003202_2246051.jpg

電車待ちが退屈だったんでパチリ。どことなく太陽の塔に似てないですか? 6月も終わり。本当に終わり。また区役所前で一人で打ち上げしてますけど、お気に入りのお店が珍しく大賑わい。ちょっと恥ずかしいんで“田舎こんにゃく柚子みそ刺身”の写真が撮れません。ブロガー失格?ココの柚子みそは本当に美味しいんですよ。

●ブログをアップ… 2007-06-30 23:02
a0003202_7132447.jpg

ブログをアップした途端に他のお客さん帰ってしまいました。貧乏神か俺? でもこれがいつもの雰囲気ですよ。 “ささみ焼きの梅肉おろし”。写真で伝え切れないのが残念ですけど、ささみ肉もちゃんと味がありますよ。美味いッス。
[PR]
by p-ce_music | 2007-06-30 22:46 | 区役所前発
下松と書いて“くだまつ”と読む
a0003202_23544861.jpg

さっき下松SAでネギラーメン食べました。 小森市夫が終わって帰宅途中ですけど、ちょっとコースアウトして休憩。眠いです。あー、今日は本当に疲れた。おやすみなさいzzz
[PR]
by p-ce_music | 2007-06-23 23:54 | Nealy C
全国のお父さんありがとーっ!オレもだよ!
我が家のプレゼントはキャンプだったんですけどね。
嫁、キャンプ疲れでグロッキー。

外に食べに出掛けようか?ピザの宅配頼むか?と思案していたところ、
イブちゃんがまたまた「サラダ作るー」と大張り切り。

父の日もやっぱりお父さんが働きました(笑)
イブちゃんはサービス精神が旺盛なんだろうな・・・

●イブちゃん作サラダ
 野菜を一生懸命千切りしました◎
 
a0003202_6352083.jpg

●アサリ入りペンネ
 ソースは手抜きの缶詰です。
a0003202_6345427.jpg

ペンネ作りすぎっ(汗)食べ切れませんでした(涙)
同じパスタでもスパゲッティーならペロリなんですけど・・・不思議・・・
[PR]
by p-ce_music | 2007-06-18 06:52 | Nealy C