なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:食べる ( 58 ) タグの人気記事
2年に1度のお楽しみ
a0003202_15355864.jpg

月曜日に人間ドック受けたんですけど、その時に食事券を頂きました。食事券貰えるのは2年に一度なんですけど、それでも食事券があるから前日からの絶食やマズイバリウムやそもそも大嫌いな健康診断がガマン出来るってもんです。そんな食事券のお陰で今日は普段は絶対に食べることがないリッチなコースランチ(1800円)を定食(600円)の値段で食べることが出来ました。美味しい料理の写真はまた後で!(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-18 15:35 | Nealy C
母の日は父が働く日と言っても過言ではないのだ!
a0003202_4533947.jpg「時効警察」風なタイトルで始めてみましたが、
5.13 全国のお母さんありがとう!今日はお父さんがこき使われる日でした・・・冗談です。

今年のイブちゃん、お母さんに色々とやってあげたかったらしく、
昨日の朝から
「お父さん買い物に行こーよー。プレゼント何かあげよーよー。」
を連発。
そしてブロック崩しに盛り上がり、奇声をあげるシスターM、8くん、そしてお母さんを横目に一生懸命夕飯をプレゼントしましたよ。

お母さんのリクエストは
「コレくらい(5cm)の厚みのあるお肉(牛肉)が食べたーい」ですと。
誰が作ると思っとるんじゃコラァ!明らかに確信犯です。

ローストビーフとトマトとマッシュルームのオムレツ
a0003202_452881.jpg

インチキポテトピザ
a0003202_4525524.jpg


丁度BE-PAL5月号の付録に「フライパンで作るローストビーフ」なるものがあったので初めてのローストビーフにチャレンジしましたが、レシピでは1kgの塊の作り方。時間短めで調理しましたが、チト中まで火が通り過ぎてしまいました。

それでも「コレくらいの厚みのあるお肉」はプレゼントできたかと思います。 (切ったら薄いけど)

あ、ブロック崩しに夢中だったシスターMも8くんも盛り付けやらセッティングやらお手伝いしてくれましたよ。それでは。
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-13 21:28 | Nealy C
久しぶりにK網町から乗車
a0003202_19203570.jpg

此処はこの間まで居酒屋だったはずなんですが…僕が広島に来た頃、仕事帰りに初めて寄った居酒屋がフレンチのビストロになっていましたよ。仕事帰りの一杯という店じゃないな。でもランチくらいは食べに来てみようかな?お金のある時に。だってランチは1300円だそうですよ。
[PR]
by p-ce_music | 2007-05-09 19:20 | 区役所前発
花見
a0003202_1291348.jpg

BBQも良いけど、娘ズの握ったおにぎりでお花見するのも美味しさ一入。
[PR]
by p-ce_music | 2007-04-07 12:09 | ソトデアソブ
解放
a0003202_202315.jpg

今日から「ヤドカリのエサやり」と「パンジーの水やり」から解放されました。

いつもプチ単身生活中は寝袋やら何やらを引っ張りだして楽しんでおりますが、今回はスノーピークのフィールドクッカーPro.3を引っ張り出して炊飯にチャレンジ。
今まではハンゴウ使ってました。(このハンゴウがにスタッキング出来なくて邪魔くさかったんですよね)


我ながら上出来!
[PR]
by p-ce_music | 2007-03-30 20:02 | Nealy C
巴里食堂にて
こちらはおフランスざんす~
a0003202_22455713.jpg

と、しょーもない冗談はさておき、赤ワインに舌鼓をしながら一日遅れで嫁にハッピーバースデーでした。
a0003202_20194865.jpg

近所の『巴里食堂』でディナー。
プロの作ったオムレツは最高に美味かった。
写真撮るの忘れたけどどうやったらあんなにフワフワに作れるんだろ?

それから
[PR]
by p-ce_music | 2007-03-17 20:23 | Nealy C
デミカツドック
a0003202_18184690.jpg

遅い昼食をモスバーガーで。
オススメは「デミカツドック」だそーです。
「デミカツ」と聞けば、岡山人の血が騒ぐじゃないですか!


美味しかったッス◎
[PR]
by p-ce_music | 2007-03-02 18:18 | Nealy C
打ち上げ
a0003202_22345319.jpg

2月終りです。区役所前で一人打ち上げ…(哀) さっぱり味過ぎるおでんは△でしたが「お好み風まぜ焼き」に期待!

a0003202_2234531.jpg

一見とっても小さいお好み焼きが出てきました。中身は色々入ってました。
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-28 22:34 | オキニイリ
大野かきフェスティバル2007
今年も行って来ましたよ「大野かきフェスティバル

嫁も“一緒に青竹酒が呑めるね”ってことで今年はJRで移動。
最寄の大野浦駅から無料の送迎バスがあるのですが、10時半頃には既に長蛇の列。
会場でも、焼きがきかきめしかき雑炊などのかきモノコーナーには人、人、人の長蛇の列。
いつもであれば、
かきを食わんで何を食うんじゃ~」
とどんなに人が並んでいても“かきモノ”直行しますが、
実は昨日、実家から産直で“かき”が届いたので、
我が家既に“節分&かきフェスティボ~”済ませた感があったので、
焦らず騒がず、先ずは“青竹酒”楽しみました。

大野かきフェスティバルに行くのは今年で3回目ですが、年々(かきには関係ない)食べ物コーナーが充実しているように思います。
そんな訳で、腹ごしらえは比較的人の少ないコーナーでゲット。多少人が空いた頃を狙ってかきモノゲットに作戦変更。

そんな中から僕の気を惹いたのは「いのししラーメン
でもどの辺りがいのししなのかちょっとわかんなかった(涙)

他にも

かきうどん
焼き鳥
かしわ餅

辺りで腹ごなしをして、結局

かきめし
かきフライ

を食べました。
でも、飲食物産広場で食べたかきめしはかなり失敗。冷たかった。
こういうチョイスは比較的ハズさないんだけど、

前日のかき三昧で、嗅覚が鈍ったな俺!?

来年はかきグルメコーナーの食べてみよっと。
かきフェスティバルのスライドショー
[PR]
by p-ce_music | 2007-02-04 18:32 | ソトデアソブ
奥屋PA(下り)
a0003202_21264796.jpg

今日の昼食は奥屋PA(下り)で「四川風野菜炒め定食」を食べました。
ちょっと面白いなと思ったのは、その時10人程度居たお客さんの3人は僕と同じ「四川風野菜炒め定食」だったんですよ。
かなりの野菜炒め定食率だと思うのですが、奥屋(下り)の名物なのかな?

肝心の味の方ですが、ボリュームたっぷりの野菜炒めはピリ辛でご飯がメチャメチャ進みます。
満腹&満足。空腹で食べるには間違いの無い一品。
[PR]
by p-ce_music | 2007-01-29 21:26 | オキニイリ