なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:食べる ( 58 ) タグの人気記事
華麗なる…
a0003202_2116291.jpg

カレーパンですよ。
美味しゅうごさいました。

カレーパンも好きなんですけど、カレートーストも好き。溶ろけるチーズなんかのせてネ…
[PR]
by p-ce_music | 2007-01-18 21:16 | Nealy C
昨夜は
たらふく食べました、カニ。

忘年会でした、カニ。

沢山食って、沢山呑んで軽~く二日酔いでも充実感の区役所前。
終り良ければ、全てヨシカニ。

もし僕がカニになっても~♪カニカニ。
[PR]
by p-ce_music | 2006-12-27 08:13 | Nealy C
えっ何で???
a0003202_2373092.jpg

一杯呑んで千円でお釣りのくる、お気に入りの店の前に貼り紙がしてありました。

「本日をもって閉店させていただきます。」

最後に行ったのは2週間位前だったかな?
その時、お母さん店を閉めるなんて一言も言って無かったな。

お母さんはお婆さんと言っても良いくらいの歳だから…歳だからだったら良いんだけど。
[PR]
by p-ce_music | 2006-09-28 23:07 | オキニイリ
クリームチーズケーキ
ライヴに備えてコム爺、糖分補給中。
しかし、チーズケーキ食べるのにこんな顔をする必要があるのでしょうか?

で、美味いんかい!?
a0003202_8204748.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2006-09-23 19:54 | オンガク
S・ロビンソンくん
こんばんわ。嵐の区役所前です。
台風で外はビュービューいうてます。

台風13号のおかげでキャンプの計画は見事に潰れてしまいました(涙)
でもせっかくの3連休。このキャンプでやりたかったスモーク料理に挑戦しましたよ。

スモークウッドで約2時間。素晴しい色艶じゃないですか!
ちくわと(嫁のリクエスト)チーズは余分な水分が抜けて、ビールのつまみに最高!の味に仕上がりました。
a0003202_3525354.jpg

どうしても食べてみたかった、卵の燻製。
ヒビを入れた殻付きのまま燻製したので、色は薄め。
a0003202_3531912.jpg

他にもカマボコとくるみもスモーク。
くるみはエグ味が増してしまい半分位の時間でよかったな。
a0003202_353689.jpg


今回はダンボールスモーカーを作成。
名付けて「S・ロビンソンくん」!
a0003202_3532967.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2006-09-18 04:13 | Nealy C
そらまめ
夏休み終りました(T▽T)
お気に入りの店で一杯やってる区役所前です。

昔は断然枝豆派だったのですが、この頃はそらまめの方が好き。

で、そらまめビギナーなんですけど、頼んだそらまめに皮入れが付いてきました。

えっ!?
そらまめって皮食べないの?
[PR]
by p-ce_music | 2006-08-17 21:55
ホテルリマーニアゲイン
短い夏休みも3/5が過ぎてしまいました。
イブちゃん、お父さんは今朝も朝顔に水をあげたよ。
残り2日間を残して、一人広島に戻ってきました。

8/12夏休み初日。
家族と合流して日本のエーゲ海にあるホテルリマーニへ。
我が家のお祝い事があったので、父親より一泊旅行のプレゼント。
アリガトウオトウサン!ムスコデヨカッタ!!(^▼^)

a0003202_817076.jpg

・ホテルリマーニ(左上)
・海を眺めるプールで遊ぶ(右上)
・ヨットクルーズ。 同乗した家族が偶然、広島で駅2つ隣のご近所さんでした。(左中)
・日本のエーゲ海の夕暮れ(右中)
・夜のプールがインチキリゾート気分を盛り上げてくれます(左下)
・ベランダから眺める早朝の景色(右下)

でもココでの何よりのお楽しみは、ディーナーで食べる鉄板焼きですよ。

父親から「お祝いは何が良い?」と聞かれて、一も二も無く美味しい鉄板焼きの記憶がよみがえりました。

モノや思い出より、食い気かよ!俺!!

目の前で焼いてくれる鉄板焼きは本当に最高。

そしてメインイベントの写真が一枚も無いというのは・・・

ハイ
今年もワインでご機嫌になっていたからということで・・・
[PR]
by p-ce_music | 2006-08-15 08:58 | オキニイリ
親子丼
お昼に親子丼食べたんですけど、何か一つ物足りないないなと思ったら、玉ねぎが入っていないんですよ。
激しく玉ねぎ好きというわけではありませんが、入れるよね玉ねぎ。
[PR]
by p-ce_music | 2006-08-01 21:44 | 区役所前発
コレも餃子、アレもギョウザ
日本全国お父さんコンニチハ~。

我が家の父の日は大好きな餃子でお祝いしてくれるそうです。
全部で97個は、お祝いされるはずのお父さんも包んでますけど・・・

で、(嫁の作った)コレなんですけど

サザ○さん?
a0003202_18471985.jpg


イブちゃんの作ってくれたのは
キャ、キャンディー??
a0003202_1859267.jpg

[PR]
by p-ce_music | 2006-06-18 19:00 | Nealy C
クロアチアは頂き!
a0003202_8253682.jpg

サッカーW杯代表23名の発表がありましたね。
個人的にはサンフレの佐藤寿人と“トリックスター”松井大輔は凄く残念です。
佐藤は大黒とかぶる所があるから止むなしとしても、枠にシュートが打てない玉田よりは、松井でしょう。
結局“アテネ経由ドイツ行き”を果たしたのは、サンフレ軍の駒野だけ。山本監督どうよ!?

この頃のメンバー選考フィーバーにはちょっと食傷気味で、先日のキリン杯でも「玉田交えろ」(怒)とか、武田や北澤の解説に「ちゃんとシュートを枠に跳ばせ」くらい言えよ(怒)とか大騒ぎして、家族にうっとうしがられました。(武田もキーちゃんも、かなり枠に跳ばないタイプだったので止むなし?)
いざ本番のとき“黄金の中盤”なんて4年前の布陣だったりしないよね。
とりあえず僕に今出来る事といえば(いやこれからも出来る事は無いんですけど)縁起を担いでお願いするくらいか?

神様、お願いっ!駒野も使って!!
[PR]
by p-ce_music | 2006-05-16 08:25 | サッカー