なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:食べる ( 58 ) タグの人気記事
奥屋PA(上り)
a0003202_14124663.jpg奥屋PAでちょっと遅い昼食です。
以前から食べてみたいと思いながらも、いつも“アジフライ定食”の誘惑に負けていた“野菜ロール定食”を食べてみました。
ゴボウ、人参を豚肉で巻いたフライなんですけど、これが想像以上に

うまーい( ̄▽ ̄)v

“野菜ロール定食”はご飯に小うどんがついて600円。
奥屋PA(上り)は他にも値段の割りに美味しいッス。
すっかり満足でちょっと

ねむーい…
[PR]
by p-ce_music | 2006-03-24 14:12 | オキニイリ
春を食す
a0003202_2357135.jpg

陽気につられて、思わずお昼はタケノコご飯。春を食した気分です。
実はタケノコ好きです(笑)。

こごみの天ぷらも食べたかったんですが、財布の中身は冬でした(涙)
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-23 23:57 | オキニイリ
喝!?勝つ!?カツ!!
a0003202_2252281.jpg
期待のモーグル女子決勝。
午前3時に目覚ましをセットしたにもかかわらず、上村愛子の滑る姿は夢の中…目が覚めたのは全てが終わった5時。
民放の録画も見逃しちゃったし、オリンピックじゃないけど土曜にはサッカーも見逃していたし、肝心なものを何も見ていない週末。
そのくせ不規則な就寝で寝不足な週の始まりです。

そんな身体に“喝””を与えるべく?
昼飯にチョイスしたのは“チキンカツ”カレー!

まだメダルの無いニッポンもガンバレということでっ!
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-13 22:05 | Nealy C
ビバ!カキフェスティボー2006
今朝の区役所前は雪が降っていました。このまま積もるのかな?

2/5“大野カキフェスティバル”に行きました。

会場には
焼きガキ、カキフライ、カキ飯、カキ入り豚汁、カキうどん、カキおにぎり…
青竹酒を片手に私
焼きガキ
(コレは外せないッス)
カキおにぎり
(一粒丸ごと入り)
カキ入り豚汁
(暖まります)
を楽しみました。

殻付きと剥き身を買って帰って、昨夜の食卓には

焼きガキ
(やっぱり外せないッス)
カキバターソテー
(子供が好き)
カキの味噌汁
(豚汁風)

ぷりっぷりの焼きガキ美味しゅうございました。

火を通したモノばかりですが、生で食べれるかどーかは鮮度ではなくて水質なんだって。
[PR]
by p-ce_music | 2006-02-06 14:09 | ソトデアソブ
ゆず味噌(62)
a0003202_21252060.jpg

11/3みくしの方でタイトルの後にある()の数字は何?と質問を頂きました。()の数字の謎?それはケータイから更新した回数です。もしコメントが62もあるようなブログであればワタクシ打倒眞鍋かをりを宣言します(笑)。

ところで昨夜の区役所前、行きつけの店のメニューに“カキ”を発見。もう出始めたんだね~とカキには目がない僕は早速注文したんですけど、もう少し寒くならないと生ガキは駄目なんだって。で、これがこの店の良い所なんだけど『じゃあカキフライ以外のお任せでカキで何か作ってよ』ってお願いして出てきたのが“ゆず味噌のカキ鍋”。実はゆず味噌は初体験なんですよ。コチラ地方の三次が有名みたいデスね。
味噌が煮詰まってきて、これはご飯が欲しいなぁと思った頃にグッドタイミングでご飯がやってきて写真の雑炊です。
美味しゅうございましたの区役所前発六十ニ発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-11-03 21:25 | オキニイリ
9月です(49)
a0003202_2152127.jpg
9/1この頃秋のような陽射しや風の吹く日もありましたが、今夜はムシムシしてますね(汗)こんな日はさっぱりとこんなんで一杯やって帰りたい気分です。先ずは食欲の秋から!の区役所前発四十九発目。さんまの刺身も食べたいな(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2005-09-01 21:52 | オキニイリ
たこ焼き・(47)
8/26今朝の朝食。チーズ、プチトマト、たこ焼き。た、たこ焼きですか!?関西人の食卓か?そういえば嫁は関西人だから良いのか(笑)それよか関西人は朝からたこ焼き食べるのか?!
たこ焼きはソースより醤油派の区役所前発四十七発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-08-26 08:01 | Nealy C
区役所前発十八発目
5.6昼にラーメン食べました。名前はげんこつ屋だったかな?ふらりと入ってみたラーメン屋はジャズの流れる店。誰の演奏だかわかんないけど「CANDY」をBGMにすするラーメン。「CANDY」は好きで小森市夫でもよく演奏するナンバーですがビ・バップの景気の良さで箸も進みます。よく通る道路脇にこんな店があったとは◎。以前にもジャズの流れる焼き鳥屋を紹介しましたが、僕としては、ジャズの流れる店はそれだけで☆一つアップだったりするので、店の名前にもそれなりのテイストを取り入れて欲しいものです。ジャズ好きのオヤジがやってるラーメン屋は勿論『ジャズ麺』…失礼しやしたー!の区役所前発十八発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-05-06 22:09 | オンガク
インドのカレーは美味いんど
a0003202_057058.jpg5.3ウマくない僕のダジャレのことはおいといて夕食に近所のインド料理屋へ行きました。インド人シェフのカレーは本当にウマかった。写真のように複数のカレーを楽しめましたが、チキンカレーは特に絶品。感動した。子供のカレーも美味かった。一人で行くと割高なんだけど、家族で行くと結構リーズナブル。ウチに遊びに来るであろう友人達よ、是非一緒に行こう。味はおいらが保証する区役所前発十六発目。
[PR]
by p-ce_music | 2005-05-03 19:56 | オキニイリ
カキレポ2
a0003202_21514649.jpg先週の宮島カキフェスティバルには行けませんでしたが、昨夜はカキのシャブシャブを堪能。
そして今日は地御前カキ祭りに行ってきました。

余り大きくない規模の祭りなんですが、電車で10分くらいで行けるのが良し。
焼きガキをゲットしたっかったのですが、余りに並んでいる人が多いのと雪が降っていたので揚げたてのタコ天に変更。
カキフライ、カキ飯、そして日本酒。
「海を眺めながら雪見酒~♪」
日本海かよ!といった風情でしたが、家に戻ってから昼寝をしたらカゼもかな~り良くなったみたいです。

今夜はまたもや水餃子です。
本日は僕、嫁、子供たち、そしてシスターMの発表会を見に来た僕の母も加え一家総出で作った餃子・・・あとは茹でるのみばかり。
[PR]
by p-ce_music | 2005-02-20 18:54 | Nealy C