なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:食べる ( 58 ) タグの人気記事
此の頃のローソン

おはようございます。
インチキ讃岐うどん通の此の頃のCです。

此の頃のローソンって讃岐うどんが食べれるんですね。
昨日たまたま行った山陰のたまたま寄ったローソンの一角にうどんコーナーが!!

味の方は「コシがあるというよりチト硬いかのぉ」です。
湯掻く時間の問題なのか?
お湯の温度の問題なのか?
うどんを湯掻くというのは全く奥が深いものです。

でもかけうどん一杯190円というのは嬉しい限り。
だから許す。
バイトのお姉ちゃんが僕好みであればもっと許す。

僕が許したからといってどうなんだ!という事なんですけど。
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-18 07:19 | Nealy C
バッドタイミング
今朝はまた遠くの山が白くなってます。
寒~い。
寒いと鍋が美味しいわけで、昨夜はトンコツ味の寄せ鍋。
広島に来て嬉しいのは大好物のカキを気軽に食べれることッス。
昨夜も勿論カキ入りです。
もうひとつ冬の大好物といえばカニですが、今シーズンはまだ食べておりません。
そんな折グッドタイミングに仕事の同僚から22日に松江までカニツアーのお誘い(^.^)
がしか~し22日は「小森市夫」のライヴの日。
ダメじゃん(>_<)…でもちょっと悩んでる此の頃のC。
頭の中はメロディーの記憶よりも、お口の記憶で一杯です。
[PR]
by p-ce_music | 2005-01-17 10:39 | Nealy C
おまかせ5番勝負


10月も残すところあと2日となりましたが、サラリーマン業の10月は今日で終わりです。

以前紹介したジャズの流れる焼き鳥屋に行こうかと悩んだ挙句、最寄駅近くの居酒屋へ。
ココのオススメはおまかせコース。

アサリの酒蒸の付き出しに始まり、お造り~かき揚げ~七輪焼~太刀魚の空揚げ野菜餡かけ~焼おにぎりのおまかせ5番勝負!

此の頃ずっと働きづめだったので、C嫁も気を使ってくれたのか?「今日は晩ご飯作りません宣言」
お腹も心も満足で、ちょっと自分にご褒美?
[PR]
by p-ce_music | 2004-10-29 23:49 | オキニイリ
激闘2時間80個

オリンピックたけなわな此の頃ですが、我が家も記録更新中です。
激闘2時間作るも作ったり80個。
夏休み最後の日は、餃子作り。
その餃子を美味しく食べる為にプールで泳ぎ、夕食の後はサッカーに備えて早寝。
2時半には目が覚めて準備も万端に観戦じゃぁと思ったのも束の間、またもや開始早々の失点でした。
イタリア強いからキツイなぁとは思っていましたが、それにしてもU-23どんなサッカーがしたかったんだろう?
2戦ともにそうだったんだけど観ていて全然面白くなかった。
試合後の山本監督のコメント「もう一つのドイツへ向けての目標がありますから」って、凄く空しくまたちょっと腹が立った。
日本-イタリア、2-3。
[PR]
by p-ce_music | 2004-08-16 05:20 | サッカー
ニイマルマユヨン七夕ナイト
「仮面ライダーになりたい」に始まり。
「漫画家になりたい」少年時代
「彼女が欲しい」学生時代。
そして「STINGみたいに歌いながらベース弾きたい」とか「自分のCDを作りたい」とか叶えた夢、叶わなかった夢があります。
夢をお願いする今日ニイマルマルヨン七夕ナイトは、子供の頃からの夢が遂に叶った日でもありました。
「餃子ばっかり死ぬほど食いたい」
作るも作ったり、焼くも焼いたり59個です。(このあとも11個ほど焼きました)

そして何か頼みごとの際には必ずお願いすること
「幸せであるように」
と良いお父さんを気取ってみたい此の頃のC。
あと僕にはどれ位夢があったっけ?

[PR]
by p-ce_music | 2004-07-07 21:32 | Nealy C
夜のスープ
夕方に少し雨が降って、気持ちの良い風が吹いています。
朝に引き続き、夜のスープはトムヤンクン。
あと生春巻きとナシゴレンが今日の晩ご飯です。
あ、ナシゴレンはオレ作ね。
10年以上食ってないんですけど、微かな味の記憶を頼りに中華の調味料で・・
・料理もヤッパリ“なんちゃって”じゃんというツッコミはナシでお願いします。
a0003202_194829.jpg
[PR]
by p-ce_music | 2004-07-04 19:49 | Nealy C
朝のスープ
全く持って暑いですね。
何もしなくても汗が出てくる暑い朝。
お腹を空かせた子供達にせがまれて時々朝食を作るのですが、
こんなに暑い朝にはトマトとセロリのスープ。

トマトの酸味とセロリの旨みが美味いッス。

そして少しでも暑くないうちにチャリチャリとお散歩。
海まで行って、小学校に潜り込んでかくれんぼして・・・
昼飯食ったら昼寝です。
夏の昼寝は欠かせんのぉ。

[PR]
by p-ce_music | 2004-07-04 13:56 | Nealy C
ランチデート
a0003202_73153.jpg 昨日は週末の代休。
近所の造幣局が桜のシーズンに一般開放をするので狙っていたのですが、開放は昨日までだって・・・

そしてC嫁は子供2人を連れてデパートへ買い物に出かけたので、真ん中の娘と二人きりです。
「何処行きたい?」「自転車で出かけたい」
「何食べたい?」「ハンバーグ」
でも近所にハンバーグが食べれる所といえばファミレスくらい。
外食はいつも大騒ぎの子供達なので、ちゃんとした所へ行くのがとても偲ばれて余り連れて行ってないのですが、せっかくの一対一なのでちょっと小ジャレたビストロへお出かけ。
ランチメニューにハンバーグがなくて、しかもメインが鳥肉のソテー、マスタードソース和え。でも親切なお店の人がメニューに無いロールキャベツを用意してくれてホッ。
一人だと、ちゃんとした所でも大人しく食べてくれてホッ。

桜は見れなかったけど、娘とランチデート。
カボチャのスープが絶品でした。ん、ここでもカボチャ(笑)
[PR]
by p-ce_music | 2004-04-22 07:32 | Nealy C