人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
4.30それは不思議な公園でした。
それは全く不思議な公園でした。

チチヤスハイパーク

コチラ地方ではチチヤス牛乳やチチヤスヨーグルトでおなじみのあのチチヤスです。
チチヤスのサイトで確認したところ、牧場やジンギスカンがあって、今日のお昼はジンギスカンじゃな(笑「)と心踊らせ到着したのですが、駐車場ですれ違ったおばちゃん達が「まだ何にもやってないよ~」と口にして通り過ぎていきました。

「何?何??来るの早かった???」
「いや、9:00開園て(HPに)書いてあったでぇ、GWに閉めるなんてことは無いじゃろう」
とか言いながら入り口のゲートは開いていたので入場してみると、公園内はガラーンとして人っ子一人いないのです。
ハイパークならぬ廃パーク

とんでも無いところじゃないのと?不安な心持ちで散策していると、ようやく人を発見。
聞いてみると、公園はやっていて、SLとゴーカートは乗れるんだって。
で、SLに乗ろうと行ってみると運転手のおじさん草を刈っていました。(苦笑)
おじさん「あー、準備するから牧場の方見学しておいで、おじさんもうちょっと草を刈りたいんよ」ですと(爆)
もう何とも脱力です。

牧場では牛やポニーや羊達が出迎えてくれました。
何とものどかな空気が流れております。
「こいつらの流れている時間は俺らと違うな。」とか考えながらボケーと牛を眺めていたのですが、ノンビリ動く牛って案外飽きなくて時間はたつものです。

この頃になると弁当持った家族連れにもチラホラ遭遇。
でも結局、SLも(おじさん一周オマケしてくれました、アリガト)、ジンギスカンも(肉も野菜も食べ放題)すべてが我が家の貸切状態

一生に一度出来るかどうかの公園貸切を体験出来たと思うと、贅沢な気分を楽しめました。
全くGWにもかかわらず、こんな人気の無い穴場があったとはの黄金週間2日目
4.30それは不思議な公園でした。_a0003202_951314.jpg

by p-ce_music | 2005-05-01 09:04 | ソトデアソブ
<< 1/10戦艦大和 黄金週間です・・・ >>