人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってジャズマンの此の頃。ジャズが好きな方も、そうでない方も…
by p-ce_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポリスが再結成!?
何遍か言っている事なんでアレなんですが、

僕がベースを弾いているのは「STINGみたいになりてぇ」と憧れたからです。

2トーンタバコにメイプルネックのプレシジョンベースを買ったのはSTINGが弾いていたからです。
白じゃないけどスペクターも持っています。

フルアコを使わず「なんちゃってジャズマンの魂」とサイレントベースを使うのも、ホントはSTINGへの憧れの名残か?

他にも
キノっぴーをギタリストに加えたのは、彼が「孤独のメッセージ」を弾けたから。
曲作りに煮詰まったときには初心に帰って「ゴースト・イン・ザ・マシーン」
プライベートケータイの着うたは「見つめていたい」・・・

あんなに憧れたポリスですが、まだ生で観たことありません。(STINGは観たけど)
スチュワートのドラムを生で聴いてみたい気もするけど、
STING(とポール・ウェラー)には、かつての言動から考えて再結成して欲しくないような、して欲いような・・・

マイ・ベスト・ポリスは「ブリング・オン・ザ・ナイト」

スティング率いるポリス21年ぶり再結成か | エキサイトニュース

by p-ce_music | 2007-01-07 08:14 | オンガク
<< 華麗なる… 饅頭コワイ >>